日記復活(4)

〜9/14(受精結果)旦那の愚痴〜

 

結果報告は今日の12時、電話待つ☎️

 

リーン(古)

 

「培養室です」

「15個中受精させた(良い卵)のが8個、

そのうち受精卵が6個出来ました。」

 

良いのか?悪いのか?

 

とりあえず誰かに報告したい!

私は家族(母、妹×2)と仲が良く、なんでも報告してる。

 

家族には一番に報告!

 

すると、旦那から電話が‼️

まさか気にして電話くれた?!

 

電話に出ると、ま〜〜〜ったく違う要件!

次の話題がある?と思ったら、

「じゃ、今日は遅くなるから」

プープープー。。。

 

受精卵、6個、、、言えず。。。

 

私達夫婦はあまり会話がない。

付き合っている頃からあまり会話がない。

旦那は携帯が大好きでずっと携帯を見ている。

でも、5つ年下の旦那!今時の男子はそういうのが普通と思ってやり過ごしていた。

 

しかし、結婚当初は風呂にも携帯を持ち込み、浴槽で1時間、体や頭を洗うときも携帯を手放さず、あまりにも酷いから大喧嘩になり、今は風呂には持ち込んでいないものの風呂以外はずっと携帯を見ている。

 

会話もろくに覚えていない!

どうせ昨日話した内容も覚えていないんだろう!

 

「受精卵6個ですよ〜」と心の中で叫びながら睨みつけても、全く気づく気配なし!

 

やっぱりお前は精神出すしか協力出来ないんだね!

 

ゆうて採卵2日目結構辛いんだぜ?!

まじこの旦那で不安いっぱいだわ!!

 

ひとまず、向こうから聞くまで私から話すことはやめてみよう!

そのうち気になって聞いてくるだろう。。。多分