不妊治療費2

2016年11月から2017年12月

不妊治療を一旦中止し、出来るはずのない自然妊娠を期待しながら一年過ごす!

 

やはり全く出来る気配はし。

旦那と話し合った結果、また不妊治療を再開することに…

 

2018年1月〜

まず検査の予約をしようと思い、前回行っていた病院へ問い合わせたとこと、1年経っているのでまた説明会から出席して、検査ももう一度一通りやらないといけないと言われた。

 

…マジか。

 

悩んだ結果、病院を変えることに🏥

色々調べて、そこそこ有名で実績があるというところにした。

 

全て最初から、説明会を受けて、一通りの検査をし、やはり旦那の精子量と運動率が悪いということで、顕微授精でしか妊娠できないと。

 

そして、さらに問題になったのが、2年前に指摘された子宮筋腫

この2年でさらに大きくなっていて、手術してから治療を始めたほうがいいということ。

 

予定がガタガタ崩れていく〜!

 

2018年

1月 10,180円

3月 6,120円

3月 15,430円

4月 212,830円(内手術代150,800円)

 

手術までの費用 244,560円

 

2017年3月から会計事務所の正社員で働いていた私。

残業の多さと、不妊治療の不安から手術前に退職した。

 

つづく