判定日 10/31

朝起きても全く体調の変化もないく、体温も36.1度まで下がった。

 

いよいよ妊娠なんてしてない雰囲気。

 

仕事に行って、一旦帰って5時。

そこから車で向かえば、5時半には着くだろう。

旦那が遅いからちょいど良いわと思う

 

いつも午前中診察の時は、ネットで予約が取れる。

午後の診察は初めてで予約の取り方がわからなかった。

とりあえず、診察開始時間の4時半に電話をかけてみた。

 

すると、「診察予定時間は7時半です」と言われる。。。

まさかのもう90人ほど診察待ちらしい。。。

 

予約の取り方がわからなかった私は撃沈。

 

どうせ妊娠してないのに行くのめんどくさいな〜

でも出来てたら困るな〜と思い、行くことにした。

 

予約時間をネット確認しながら出発を待つ。

予定時間は大幅に遅れ、診察予定時間が8時半になっている。

 

検査もあるだろうし、早めに出発!!

 

7時に到着しロビーで待つ。

 

途中で呼ばれで尿を取る!

 

8時過ぎようやく呼ばれて診察室へ。

 

先生「体調どうですか?」

私「何も問題ないです」

 

検査薬を出しながら

 

先生「今回は陰性でした」

私「ですよね」

 

あっけなく1回目の不妊治療が終了した。

 

そして、私は一度不妊治療をお休みすることを決意。

 

1人で頑張っても出来るわけがない。

こんな気持ちで続けるの辛い。

母にはとりあえず報告を済ます。

 

旦那には病院行ってることもバレたくない!

 

しかし、会計を待っている間にラインが届く。

 

「今から帰る」

 

終わった。

バレる。

 

とりあえず、「今出かけてる」とだけ返信。

 

するとまさかの「病院?」と問われる。

 

なぜバレた!!

ま、こんな時間に出かけてるからバレるか。。。

 

しかし私は嘘をついた

「治療辞めてるのに行くわけないやん」と

 

帰ってご飯の準備をして、食べて。。。

 

ふと、旦那が「なんで治療辞めたん?」と聞いてきた。

 

今更何を言ってるんだいオマエは!!

 

あー、やっぱ仕事休んで午前中に病院に行けばよかった。

今日は誰とも話したくないのに。

 

のん気な旦那が異常なほど腹立たしく、結果ブチ切れた。

 

「お前今更なにゆうてんねん」

不妊治療興味ないくせに」

 

普段は旦那にお前なんて言わないがマジでブチ切れて、お前って言ってやった。

 

すると、「卵いっぱい取れたんちゃうん」とか言い出す奴

 

「卵採った後の流れとか、知ってるんか」

「一回勉強しろって言ったよな」

「人の話聞いてないし、何回言っても忘れるし、不妊治療に興味なさすぎやろ」

「ほっとっても赤ちゃんなんて出来ひんねん」

などボロカスに言ってやった。

他にもいっぱい言った。

覚えてないけど。

 

昨日のことも、「そんなに不妊治療に興味ないやつとsexなんかしたくないねん」

「離婚したかったらしたるわ」

 

なども言った。

そしてボロカスに泣いてやった。

涙が止まらなかった。

今回が失敗してとかじゃないのに。

悔しくて泣けた。

 

旦那は反省したらしく「ごめん」と謝ってきた。

 

で、旦那が出した答えが、

「話したこと忘れんようにノート買ってきて日記つける」

「話す時間も取ろう。どう?」

 

って、バカなの?

 

いつも有言不実行なのに、そんなんできるわけないやん。やっても続くわけないやん。

 

それでなにが解決するねん。

マジあほ

 

でも、今のところ別れる気はないので、私から提案を出した

「とりあえず、不妊治療の勉強をしろ!」

comicoの妊活夫婦読んで」

それが見終わったら、不妊治療を再開する

 

そう伝えて今回の件は終わらせた。

 

「妊活夫婦」は不妊治療を始めた頃に読み始めた本!なかなか面白くて不妊治療の事がわかりやすく書いてあるから、前にも旦那に読むように伝えてたやつ。

 

本当に読むかな〜

ちょっと期待しながら、待つことにしよう♪