Nさんとランチ

昨日は昔の職場の友達Nさんとランチ🍝

 

Nさんは私の人生にとってすごく良い影響を与えてくれた人。

 

Nさんに会ってなかったら私は腐っていたかも?!と思うほど。

 

そんなNさんは私の妊娠もめっちゃ喜んでくれている。

 

昔保母さんをしていたNさんは子育てについて色々教えてくれた。

 

子供はまず9ヶ月までに脳がググッと成長するらしい。

ボーッとしているようでちゃんと育っているんだって。

だから9ヶ月までにいっぱい話しかけて、色んなものに触れさせてあげることが大事!

 

次に7才までがまたググッと成長するポイント。

色んなところに連れていってあげると良いらしい。

そして何より大事なのが怒らない、叩かない。

怒ってしまうと脳が萎縮して成長を止めてしまうんだって!そう言う子は脳の成長が止まりアホになるらしい。

 

うちの姪っ子で中2の子がいるけど、高校に行けそうにないほどアホだ!

その子は小さい頃から怒られてばっかりでひどい時はシバかれていた!

 

完全に親のせいだなぁ!

 

姪っ子のようにならないように子供にい事をいっぱいしてあげよう!

 

ただ短気な私、2才のイヤイヤ期が不安だなー!

Nさんは子育てに悩んだら相談しておいでと言ってくれているのでいっぱい相談しようと思う!