スピリチュアル

昨日は父に会いにいった。

 

両親が離婚しているので、父は母とは別で住んでいる。

 

私の父はスピリチュアルを信じている。

会いにいって15分ほど話したあと、死後の世界の話になり、今からDVDを見ろと『江原啓之』のDVDを見させられる。

 

妊娠していて今から新しい命が生まれると言うのに、1時間半のDVDでは、『死を恐れるな』など死後の世界のことを永遠と聞かされる。

 

別に全く興味がない訳ではないが、今はそんなこと聞きたくない。

なんて思いながら1時間半無言で見る。

 

母が2時間で迎えに来る約束をしてたので、時間が来たので帰った。

 

押し付けるわけじゃないと言いながら毎回同じ事を言う父。

 

たまにしか会わないから良いけど、普通の話をもう少ししたいな。