ランチ🍝

今日は久々に友達に会う!

 

この友達は8月に出産したばかりの友達で、私の母も仲良しなので、3人でランチへ!

 

出産後初めて会うのでお祝いを持って現地集合

 

赤ちゃんは小さめの女の子👶

 

久しぶりに会って同じ年の子を妊娠中なので妊娠、出産話で盛り上がる。

 

友達は私よりちょっと年上で3人目の子だった。

40才過ぎててもう産まないだをうと思ってたら、もう一人産む気でいるという(*_*)

 

びっくりした。

 

理由を重たい口を開いて話してくれた友達。

「実はこの子は病気なんだ」と

いわゆるダウン症

 

最初に赤ちゃんを見た時にちょっとだけそんな気がしてた。

 

でも、目がちっちゃいだけで他は可愛らしい綺麗な鼻と口!

気のせいだろうと思い込んでいた。

 

友達はその子より早く死んでしまったら、兄弟に負担がかかると思い、助け合える兄弟を増やしてあげようと考えているみたい。

 

ダウン症と言うことは生まれた瞬間分かったらしい。

あまり泣かない娘

あまりミルクを飲まない娘

体重が減っていく娘

 

辛かっただろうなと思う。

でも、友達はもう前を向いていた。

元々強い友達だから。

 

本心はわからないけど、あの友達なら大丈夫

でも何かあったら助けてあげたいな。

 

私も何があっても強い母になる。