18週目

18週目に入って赤ちゃんの動きもだんだん激しくなってきた。

 

こんなにポコポコ動くんだとビックリしてる。

 

母に連絡すると、腹帯は絶対着けておけという事だったので、昨日から着けている。

 

赤ちゃんがだんだん下がってくるみたい。

 

そして最近めっちゃ熱くなったので移動が大変!

少し動きだけでも疲れるのにこの暑さ💦

 

夏はこれからだっていうのにヽ( ;´Д`)ノ

 

去年までは寝るときのエアコンは我慢して寝てたけど、昨日からは付けています!

赤ちゃんの為に👶

 

ー最近の出来事ー

誕生日がありました。

今年で39歳!

30代のうちに出産できそうで良かった💞

 

しかし、その日、旦那と大げんか!

理由は、最近の旦那の行動

 

つわりの時はご飯作ったりご飯作ったり、あとほんの少しだけ家事。

を手伝ってくれていた旦那様。

 

しかし、つわりが落ち着いた瞬間全く何も手伝わない。

 

吐き気は無くなったけどしんどくないわけじゃない!

 

ま、そこは我慢するとして、一番切れた理由は、私と赤ちゃんに無関心なとこ。

 

昔っからだけど、携帯好き(最近の人はほとんどかもしれないが)家帰ってきてから寝る寸前までずっと携帯見てる。

 

朝起きてからもずーっと。

 

もちろん話しかけても聞いてないし、返事は上の空。内容も何にも覚えていない。

 

こんな事は昔からだったけど、あまりにも最近ひどいと思い。ずっとイライラしてた。

 

そして誕生日。

ケーキを買ってきてくれた旦那

 

ご飯食べ終わってお風呂入って、寝る準備万端になっても、一人でテレビ見ながら自分のことばっかりしてる旦那。

 

これはケーキは自分で用意するのかい?

 

と思ってそれなら遅くなったし明日食べようと寝ることに。

 

すると、ケーキ食べてよと。。。

 

あまりにも適当さに、ここでブチ切れた。

 

言い合いの喧嘩は口では負けるので、すぐに終了し、私が無言で部屋を出る。

 

言いたいことをラインで伝え、その日はそのまま寝た。

今からこんな状態じゃ、子供が生まれたら、、、って考えると不安しかない。

 

なんて誕生日だ!!

 

ラインの返信もなく朝を迎え

これは向こうも相当切れているのあとは思ったけど、こっちも折れる気はないので当分顔を合わせないように過ごそうと思った。

 

そんな事を考えていた夕方、旦那からラインが。

 

「昨日はごめん。これから家での行動を改めるようにする。」と

 

こんなんで許すかー!と思っていたけど、帰ってきてからも謝ってくる旦那。意地を張っても仕方ないと思い、許すことに。

 

ま、自分からは絶対謝らないから、そうゆうとこは感謝やな。

 

まだまだマタニティライフは長いけど、楽しく過ごしたいな🎶