36週0日 破水?!

出産予定まで2週間を切った。

朝トイレに行き、朝ごはんの準備をしている途中、急に「シャー」と何かが出てきた。

 

尿意も全く感じなかったため焦ってトイレに向かう。

 

最近は尿漏れが多いのでずっとナプキンをしていたので、何がどれだけの量出たのかよくわからない。

 

においも色も夜中に少し尿漏れがあったので、混じってわからない。

 

でも、腹痛はなくハリもない。

 

少し様子を見ようと思ったが、母に状況を話したところ、「破水してるんちゃう?ネットで調べて見たら」と言われ、検索。

 

やはり破水してるようなことしか書いてなかったので、病院に連絡した。

 

すると、すぐに入院の準備をして来るようにと言われた。

 

36週目だと早産になる。あと1週間はお腹にいて欲しいな〜と思いながら病院へ向かう。

 

体調は問題なし。

胎動も感じる。

 

病院に到着すると念のためと車椅子に乗せられる。

 

すぐに内診が始まり、すぐに破水じゃないですね〜…

 

ただの尿もれだったε=(/*~▽)/

恥ずかしい。

 

念のため赤ちゃんの様子を確認し何も問題ないと言うことで、帰宅。

 

帰り際に母が「尿意も感じないのにおしっこが出る事はあるのか」と先生に聞くと、暴行が押されてなくはないとの事。

 

とりあえず一安心だったけど、朝からバタバタの1日でした。

 

あと10日ほど、何もなく過ごせますように!