胚移植当日

今日の胚移植は午後から!

 

14時までに病院に行けば良いので朝はゆっくりし、ちょっと早めに出て、3人でランチ!

 

ふらっと散歩して、病院へ

 

病院に行くとお昼過ぎてるのにまだ人がいっぱいいてびっくり!

不妊治療してる人はめちゃ多い!

 

同じように今日胚移植する人も多いみたいで、確認しただけで5人はいた。

 

ほとんど一人で来てたけど、私は母と旦那を引き連れて狭い病室へ!

 

着替えて順番を待つ!

よく寝たけど、ベッドに横たわるとまた眠くなり、一休み!

 

電話が鳴り、歩いて移動。

オペ室に入ると男性が。

いつもは女医さんなのに〜と思いながら我慢します。

 

胚移植は一瞬で終わり、車椅子で病院に戻る。

ベッドで10分安静。

 

ここまで、前回と一緒だけど、人がいるだけでなんか心強い!

 

そして母が1回目の魔法「ティンクル」をかけてくれた。

 

今回の凍結胚は、

凍結前グレード4AA → 融解後グレード6AA

アシスティッドハットングあり!

 

なかなか良い胚だと思う。

どうかどうか、着床しますように!

私も自分のお腹をさすりながら「ティンクル」と唱えた。

 

帰ったら家のことは母が全部してくれた。

旦那は横でゲームをやっている。

 

旦那よ、せめて2階でゲームをしてくれ!

ここ最近「スプラトゥーン」にはまって永遠やっている。

残念ったらありゃしない。

かーちゃんごめんよー!

でも、今日は甘えさせておくれ〜。・(ノД`)・。

 

久しぶりの母のご飯を美味しくいただきました。