入院(出産1日前)

明日帝王切開のため、前日入院中! 朝は母と喫茶店でゆっくりモーニングを食べ病院へ 赤ちゃんの状態を確認し、すぐお昼! 病院食はあまり美味しくなかったε=(/*~▽)/ 朝も食べたばっかりだから、半分くらい残してしまった。 病室に入り、すぐお風呂に入る指…

37週目突入

やっといつ産まれても大丈夫な37週目に入りました。 記念に一眼レフカメラでのマタニティ フォトも撮ったし、もういつ産まれても良いよ〜(b'3`*) 帝王切開予定日まではあと3日 この1ヶ月は胃が痛すぎて、食っちゃ寝食っちゃ寝してたけど、体重もそんなに増え…

36週0日 破水?!

出産予定まで2週間を切った。 朝トイレに行き、朝ごはんの準備をしている途中、急に「シャー」と何かが出てきた。 尿意も全く感じなかったため焦ってトイレに向かう。 最近は尿漏れが多いのでずっとナプキンをしていたので、何がどれだけの量出たのかよくわ…

不妊治療費3

子宮筋腫の手術からこのブログを始めたので、ここからは、日記で残っている。 手術後に不妊治療を再開したのは、同じ年の7月から。 2018年7月から10月(採卵、胚移植まで) 7月 11,680円 8月 2,130円 9月 405,250円 (採卵 326,920円) 10月 101,260円 (胚移植 7…

不妊治療費2

2016年11月から2017年12月 不妊治療を一旦中止し、出来るはずのない自然妊娠を期待しながら一年過ごす! やはり全く出来る気配はし。 旦那と話し合った結果、また不妊治療を再開することに… 2018年1月〜 まず検査の予約をしようと思い、前回行っていた病院へ…

不妊治療費

昨日は久々にランチ 天ぷらを食べました。 久々の電車移動で疲れたけど、たまには動かなくちゃね〜! それ以外はずっとゴロゴロしてたからε=(/*~▽)/ 今日もゴロゴロしている私… ふと不妊治療いくらかかったか計算してみようと思い立ちました。 不妊治療を始…

Nさんとランチ

昨日は昔の職場の友達Nさんとランチ Nさんは私の人生にとってすごく良い影響を与えてくれた人。 Nさんに会ってなかったら私は腐っていたかも?!と思うほど。 そんなNさんは私の妊娠もめっちゃ喜んでくれている。 昔保母さんをしていたNさんは子育てについて…

スピリチュアル

昨日は父に会いにいった。 両親が離婚しているので、父は母とは別で住んでいる。 私の父はスピリチュアルを信じている。 会いにいって15分ほど話したあと、死後の世界の話になり、今からDVDを見ろと『江原啓之』のDVDを見させられる。 妊娠していて今から新…

ランチ🍝

今日は久々に友達に会う! この友達は8月に出産したばかりの友達で、私の母も仲良しなので、3人でランチへ! 出産後初めて会うのでお祝いを持って現地集合 赤ちゃんは小さめの女の子 久しぶりに会って同じ年の子を妊娠中なので妊娠、出産話で盛り上がる。 友…

姪っ子と過ごす

昨日は月曜日だけど、中2の姪っ子が土曜参観の振替でお休みと言うことで、一日一緒に過ごした。 朝8時過ぎに起きて、朝ごはん 犬の散歩 いつもは走ったり出来ないけど、姪っ子が犬を連れて走り回ってくれて、犬も大喜び 帰って姪っ子の爪でケアの練習♪ 子供…

里帰りは暇

里帰り2日目の日曜日! とりあえず、毎日同じ時間に起きる癖をつけようと、8時に起きた。 甥っ子たちが起きてきてうるさく騒ぎまくる。 朝ごはんを食べて、暇すぎるので、一人で部屋にこもってアマゾンプライムで【スマホを落としただけなの】にを見る!めっ…

里帰り初日

今日から3ヶ月実家でお世話になります。 旦那に運転してもらって、大量の荷物と犬2匹連れて帰省! 夜中に出発したので、着いたら2時半! お母さんが起きて待っててくれたので、少ししゃべて就寝! 旦那は昨日まで2泊3日で海外出張してたので、疲れきってた。…

32週目(9ヶ月)

先週の出来事… 仕事からの帰り道。 大胆に、コケましたε=(/*~▽)/ 小石(ちょっと大きめ)を踏んだらしく、足がグニャっと。。。 体を支えきれず、前にドテーンと 手を着いたのでお腹は無事でしたが、両手両ひざ負傷(ノω・、) ただ、コケた衝撃が心配で、心配で…

30週目

26週目過ぎたあたりから、体重が増えだした。 お腹もパンパンに張り胃痛は日に日に酷くなる。 昨日は里帰りの病院に行ってきた。 赤ちゃんは順調に育っていて1600超えていた。 ちょっと大きめらしい。 毎晩風呂上がりにニベアクリームとベビーオイルをぬりぬ…

26週目

体重のことで悩んでいたのも束の間、 25週目頃からさらにお腹が大きくなり、食欲あるのに食べれない! 食べれないというか、食べたら苦しい。 胃がすごく痛くなる。 つわりの時ほどじゃないけど、常に首元まで食べ物が残っている感じ。 夜寝て朝起きたら楽に…

23週目

月一の検診に行ってきました。 今日は旦那も休みとって一緒に行って来た。 性別がはっきりしました。 男の子です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 旦那大喜び! ただし、体重について注意を受けるヽ(´o`; 最近食欲がやばくて。。。 しかも便秘気味ヽ( ;´Д`)ノ つわり中に減った…

20週目 性別判明

なかなか日記を書くのがめんどくさくて進まない。。。 先日、診察に行って性別を聞いて来た。 多分男の子だろうとのこと。 男の子だったらほぼ間違い無いでしょう。 旦那は性別をめっちゃ気にしていたらしく、診察中に電話がかかって来てた。 出れなかったか…

18週目

18週目に入って赤ちゃんの動きもだんだん激しくなってきた。 こんなにポコポコ動くんだとビックリしてる。 母に連絡すると、腹帯は絶対着けておけという事だったので、昨日から着けている。 赤ちゃんがだんだん下がってくるみたい。 そして最近めっちゃ熱く…

安産祈願

5ヶ月に入った頃から旦那から安産祈願の話が出てきた。 まさか旦那から話が出るとは、驚き! しかし、前にも書いたけど、私は妊娠初期に父に連れられて安産祈願に行ってしまった。 結構いい金額するし、何回もするのもなーと思っていたので行く気がなかった…

5ヶ月目

5ヶ月に入った。 悪阻が急に落ち着き、少しつづ家事ができるようになった。 まだなんか気持ち悪いと思うこともあるけど、吐き気までは行かない。 お腹も少し出てきている。 お腹がたまにポコポコなるけど、これは胎動なのか?! とお腹に手を当ててみるけど…

14週と5日目♪

今日は4週間ぶりの検診。 旦那も仕事休んで一緒に病院へ。 体調はだいぶ良くなったもののやっぱり食べた後はちょっと気持ち悪くなります。 朝、久々に朝マック食べてから病院行ったら気持ち悪い すぐ治ったけど。 検診が今日からお腹の上からのエコーです。 …

今日から14週目♪

12週目から悪阻が酷くなり、1日1回くらいは吐いてた。 仕事も、週3に減らしてもらい寝れるときはずっと寝てた。 旦那は相変わらずご飯だけは用意してくれるけど、それ以外はほぼ何もしない。 お母さんが心配して、13週目の日曜から2泊3日で来てくれた。 ご飯…

12週目突入

本日から12週目突入!! 12週目に入ると流産の確率は90%ほどなくなるらしい。 9週目から体調があまり良くなくて、 ずっと吐き気がするので、あまり食事も出来なく、日記を書く元気も出なかった。 食べれるのは、うどん・そうめんなどの麺類 ゼリー・果物あと…

妊娠8週目振り返り。

久々の投稿 妊娠8週目は咳とつわりのせいで携帯も見れないほど死んでました。 5/10 夜中の咳が止まらず、仕事休みだったので、内科の病院へ。 咳喘息と診断され、吸引の薬と漢方をもらいました。 普通の咳止めでは効かないらしい。 ただすぐには効かず、は咳…

5/9 7週5日目

5/6 咳がやばい! 夜中中咳が止まらん! 喉も腫れてる。 でも病院に行けない。 5/7 とりあえず仕事に行く! 吐き気&咳と戦いながら。。。 無事6時間勤務終了! 家事は全くできないので旦那にお任せ! 5/8 あいからわずの咳! ただなんかつわりがなくなった予…

ゴールデンウィーク

GWは4日間実家に帰り、5/4からは自宅で一人。 旦那は仕事なんです! しかも泊まりで2泊。。。 そんな中、風邪をひいた私。。。 最近の温度差激しすぎや! でも油断したなー。・(ノД`)・。 しかもつわりも本格的?!に! ずっと胃の上に違和感を感じながら、苦し…

5/1(令和元年)

今日は令和元年! 街中お祭り騒ぎ?! 実家に帰ってお父さんと妹とお昼ご飯を食べに行った。 そこでお父さんには初めて妊娠報告! まー喜んでいたかな?! 急に安産祈願行くか〜ゆうて、安産祈願出来るとこに連れて行かれる。。。 急に行ったけどすぐ対応し…

4/30(心拍確認)

本日平成最終日。 テレビでは天皇退位のニュースばっかりやっている。 そんな中心拍確認へ行ってきました。 本日から旦那を置いて一人で実家に帰るので、ほんといい結果を聞いて実家を楽しみたい。 いざ病院へ。 今日は旦那も付き添い。 朝からたくさんの人…

4/25(BT22)

昨日ちょっと出血があった。 と言ってもうすーい血のようなもの。 ちょっとビビったけど、ネットで良くあることと書いてたので、あまり気にせず寝た。 月曜から悪阻のようなものが始まり、午前中は毎日眠気と戦っています。 昼前になると半端なくお腹が減り…

4/22(BT19)

あれから検索をしないようにと思いながら、ちょっとだけしました。 昨日は旦那と熱田神宮へお参り。 無事育っていますように! 本日診察日! 今朝から悪阻のような気持ち悪さが、朝は眠気と戦いながら仕事し、午後病院へ まずは尿検査尿検査! 診察室に呼ば…