30週目

26週目過ぎたあたりから、体重が増えだした。

お腹もパンパンに張り胃痛は日に日に酷くなる。

 

昨日は里帰りの病院に行ってきた。

 

赤ちゃんは順調に育っていて1600超えていた。

ちょっと大きめらしい。

 

毎晩風呂上がりにニベアクリームとベビーオイルをぬりぬりしているから今のところ妊娠線は出ていないけど、あと倍ほど大きくなる予定だから、朝も塗らないとやばそう!

 

いよいよあと2ヶ月に迫った出産。

出産準備でベビー用品揃えるのに出費が痛い!

 

一人目だからお金かけたいところだけど、不妊治療でお金かかったし、家買ったからこれからのローン地獄を考えるとお金もかけられない。

 

中古で揃えられるものは中古でと思い、ジモティーでベビーベットとベビーカーゲット!

 

チャイルドシートだけは新品で良いものを買った。

 

残りは先に出産している妹の物を借りて乗り切る。

 

あと2週間仕事がある。

1週間後はネイル検定2級受けるから、もう少しの間は頑張らないと!

 

里帰りしたら1ヶ月間ゆっくりさせてもらおう。