2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

判定日前日 10/30 (BT12)

昨日10/29(BT10)、旦那が出張から帰ってきた。 ご飯を食べて、風呂に入ると、夜のお誘いが。。。 やんわり断った。 まー1ヶ月近くしてないからなーと思いながらも、今膣錠してるし、無理! その日はそれで諦めた。 体調変化、基礎体温下がる(36.61度)Σ(´゚Д゚…

胚移植後10/28(BT9)

昨日は1人だったので夜中の1時半くらいまで布団の中で携帯とにらめっこ。 お酒は我慢しましたよ。 うとうとしてそのまま寝落ち。 明け方、体のほてりで目が覚め時計を見たら4時でした。 一応体温計測 日に日に体温が上がっている気が。36.8度 とりあえずまだ…

胚移植後

10/20 (BT1) 36.48度 昼までダラダラ。 夕方から旦那が出かけようというので、ドライブ♪ どこ行くか決めてなかったからあてもなく、、、 ふと映画に行こうということになり、映画館へ。今噂の「カメラを止めるな」めっちゃ面白かった。 1日目は何事もなく体…

胚移植

〜10月中ば〜 先生に言われるまま、病院通い。。。 排卵が遅れてるからと2、3回確認のため通い、その度検査や、注射やとどんどん請求額が増える。 予定から2週間遅れてようやく胚移植の日程が決まりました。 採卵以降胚移植まで ¥20,530 そして仕事も決まり…

日記復活(6)

〜採卵後(10月前半)〜 10月前半は旦那が出張や社員旅行などで家にいないことが多く、、、 ま、その方がイライラせず気楽で良い! 生理12日後に通院するように言われていた為10月前半が胚移植かなと思っていたけど、採卵後は周期が乱れるため、排卵が結構遅れ…

日記復活(5)

〜採卵後(9月)〜 採卵後1週間後に通院。 受精卵は 採卵した翌日(1日目)に受精確認。2日目に4分割胚、3日目には8分割胚、4日目には桑実胚、5日目に胚盤胞になる 日が経つにつれて成長しなくなる受精卵がある為どの段階で凍結するか決めないといけない。 で…

日記復活(4)

〜9/14(受精結果)旦那の愚痴〜 結果報告は今日の12時、電話待つ☎️ リーン(古) 「培養室です」 「15個中受精させた(良い卵)のが8個、 そのうち受精卵が6個出来ました。」 良いのか?悪いのか? とりあえず誰かに報告したい! 私は家族(母、妹×2)と仲が良く、…

日記復活(3)

〜9月13日(採卵)〜 採卵当日、旦那寝坊! 当日は仕事休めないということで、精液を朝から採取してもらう予定なのに。。。 私が起きたら、「時間なかったからあんまり出んかった」って、、、 夜早く寝ればいいのに、携帯ばっかりいじってるからだよ! おめー…

日記復活(2)

日記を復活させる為まとめて書いてます!! 〜9/3から9/11〜 今月より本格的に不妊治療開始!! まずは卵を育てるための注射を毎日9日間打つ!! 注射はお尻への筋肉注射!! ジワジワいたーい わたしはまだ仕事始めてないので、毎日通いました! 注射最終日…

日記復活(1)

5月に手術をしてから今何と10月! マジで三日坊主で日記が終了してた 5カ月分の内容を少し。。。 〜退院から8月〜 2ヶ月間マジでやる気が起こらず、1日中ゴーロゴロ、ゴーロゴロヽ( ;´Д`)ノ 出かけるのは買い物か病院のみ! 毎日スッピンパジャマ 家でやるこ…