日記復活(6)

〜採卵後(10月前半)〜

 

10月前半は旦那が出張や社員旅行などで家にいないことが多く、、、

 

ま、その方がイライラせず気楽で良い!

 

生理12日後に通院するように言われていた為10月前半が胚移植かなと思っていたけど、採卵後は周期が乱れるため、排卵が結構遅れている。

 

旦那には、採卵後の話題で「胚移植は社員旅行中じゃない?!」と言ったら、「行くのやめよか?」と優しいことも言ってたけど、そんな事すら忘れているのか、普通に社員旅行に行ってました。

 

そして数日後やっとあの言葉が。。。

 

夫「そういえば、受精卵どんな感じ?」

 

「そういえば」って。。。

採卵日から、約1ヶ月ですよ!

 

私「今更何?」って聞いたら

 

夫「1カ月後に戻すって言ってたやん?」

みたいなことを言われ、挙句

 

夫「知り合いに聞いた話では採卵後はめっちゃしんどいって言ってたけど、お前全然しんどなさそうやったし(笑)」

 

プッチーン‼️

 

私「おもくそしんどかったわ〜!話す相手おらんし鬱なるかおもたわ!」

私「1カ月後っていうか社員旅行の頃戻す予定って言ってたよね?!」

 

夫・・・あ、

 

私「卵が受精卵になるまでにいろんな過程があるんだけど知ってる?」

 

夫・・・でも30個採れたんだよね

 

プッチーン‼️

 

私「採れたんは15個じゃ!!!!!」

 

夫・・・

 

夫・・・仕事忙しくて気にできんかった。

 

私「毎日7時か8時に帰ってきてから携帯ばっかりいじってるのによーそんなん言うわ!」

 

って感じで爆発して結局しっかり話出来ず、向こうも聞かず!

 

曖昧なまま喧嘩終了!

 

どうしよう。

結局このまま何も語らず一人で不妊治療続ける?

 

卵は5個あるのに。。。

 

辛い。。。