日記復活(5)

〜採卵後(9月)〜

採卵後1週間後に通院。

 

受精卵は

採卵した翌日(1日目)に受精確認。2日目に4分割胚、3日目には8分割胚、4日目には桑実胚、5日目に胚盤胞になる

 

日が経つにつれて成長しなくなる受精卵がある為どの段階で凍結するか決めないといけない。

 

でも、相談する相手もいなく(旦那はまだ無関心)自分で決めることに!

 

とりあえず分割胚のまま凍結させるものを2個

胚盤胞まで育てるのを4個にしてみた。

 

そして胚盤胞まで育った卵は3個

そして胚盤胞はグレードがあるらしく、

それが全て4AA

3AA以上が良い胚盤胞らしく、全て良い卵よと言われました。

 

私は卵を育てる注射でOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になった為、1カ月不妊治療はお休みなので、全て凍結になりました。

 

チャンスは5回か〜!

 

なんやかんやで、採卵から凍結まで、

かかった費用は ¥326,920

 

ん〜よーさん採れたから預け金超えとるやん?!

 

そろそろ仕事しよかな。。。

 

9月中に旦那から不妊治療の件で問われることは全くなく、、、

 

毎日イライラ!

 

引きこもりの上旦那とも会話なし!

鬱になりそう。・(ノД`)・。