胚移植

〜10月中ば〜

 

先生に言われるまま、病院通い。。。

排卵が遅れてるからと2、3回確認のため通い、その度検査や、注射やとどんどん請求額が増える。

 

予定から2週間遅れてようやく胚移植の日程が決まりました。

 

採卵以降胚移植まで

¥20,530

 

そして仕事も決まりました。

昼間暇だし、パートでちょっと小遣い稼ぎすることにしました♪

 

胚移植は10/19

初出勤は10/22

 

胚移植当時〜

本日の卵 凍結前4AA→解凍後5AA 

まさかのグレードアップ

 

胚移植は午後からの予定!

 

病院に到着し着替えて準備完了!

うとうとしながら待っていると順番が来て手術室へ!

 

椅子に座りそのまま股を開かされ、胚移植は麻酔はなくエコーを見ながらグリグリ!

 

「卵入りました〜」

 

そんなに痛くもなく、意外にあっさり終了!

 

車椅子に乗せられ、病室へ!

 

今から10分安静らしい。。。

 

 

「頑張って着床しろよ〜」ってお腹をさすりながら考えるのは旦那のこと。。。

 

あれから旦那は不妊治療のこと一切話さない。

私が言うの待ってるのか、何も考えていないのか、考える気がないのか。。。

 

こんな気持ちのままできるのかな〜

なんて考えてしまうよね。・(ノД`)・。

 

悲しい。。。

 

安静にし終わったらホルモン注射を打ち、

そのまま帰宅!

 

判定は10/31

 

それまでは普通に生活してくださいだって!

 

だがしかし、本日歯医者の予約を。。。

先週から歯茎の痛みを感じ、歯医者へ親知らずのせいで歯茎が炎症を起こしているようで、親知らず抜く提案をされていました。

 

予約時間に歯医者に行くと親知らずを抜く話に。。。

胚移植したばかりで大丈夫か?!」と思いながら一応先生に相談したけど、「影響ないでしょう」という事で、抜きました。

 

上の歯だったので、さっくり抜け、薬を頂き帰宅!

着床するまでは影響はないみたいなので、大丈夫でしょう!

家族(旦那以外)に報告したらめちゃくちゃ心配されましたけど(∩∀`*)

 

旦那には歯医者に行ったことしか伝えていません(*`・з・´)

 

とりあえず、旦那なんかほっといて凍結してる5個は出来るまで戻そう!

 

本日のお会計

¥72,280┐('д')┌