26週目

体重のことで悩んでいたのも束の間、

25週目頃からさらにお腹が大きくなり、食欲あるのに食べれない!

 

食べれないというか、食べたら苦しい。

胃がすごく痛くなる。

 

つわりの時ほどじゃないけど、常に首元まで食べ物が残っている感じ。

 

夜寝て朝起きたら楽になってるけど、お腹減ってる。

少しの朝ごはんでまたお腹パンパン、胃が痛くなる。

 

苦しすぎて動けない日もあった。

 

 

体重はここ2週間ほとんど増えていない。

 

でも、昨日の病院では赤ちゃんは順調に育ってて、体重も1キロくらいと一般より少し大きめと言われたので一安心。

 

あと3ヶ月を切ったけど、赤ちゃんはここからさらに2キロ増える。

 

不安いっぱいヽ( ;´Д`)ノ

 

量を少なめに、栄養あるものいっぱい食べよう!

 

そのほかの体調の変化は、腰痛が少し、

便秘ぎみ、

昼間の眠気が増えた。

仕事中に眠気が来るから、キツイ!

ガムを食べて乗り切る。

 

あとはくしゃみや咳をする時に、尿もれを少々

お腹に力が入らなくて、出てしまう。

 

なのでトイレの回数も多め。

 

そんな感じであと3ヶ月ほど、マタニティライフ満喫します🤰