安産祈願

5ヶ月に入った頃から旦那から安産祈願の話が出てきた。

 

まさか旦那から話が出るとは、驚き!

 

しかし、前にも書いたけど、私は妊娠初期に父に連れられて安産祈願に行ってしまった。

 

結構いい金額するし、何回もするのもなーと思っていたので行く気がなかった。

 

なのに旦那からのお誘い。

行くべきか、、、

 

なんやかんやで旦那の希望してた戌の日が終わってしまった。

 

そしてたまたま、その日の夜飲み会で周りの人にそのことを話したら、「可愛そう」と言われたらしい。

 

安産祈願は初めてのお父さんが一緒に参加できる行事だから、一緒に行くのが当たり前やろみたいに言われたと。。。

 

周りはみんな行ったようで、残念な感じで帰ってきた。

 

ネットでは行ってない人もいるとか、本人は行かず、両親が行ったとかも書いていたので意外だった。

 

なんかかわいそうなので、相談して次の戌の日に安産祈願の予定でも立てるかな。。。

 

ただ7月は戌の日が平日しかない。

8月だと6ヶ月に入る。

 

平日休むか、6ヶ月で行くか。。。

悩むなー!